人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 明日は、配当権利日ですね。私は、ここに出しているお金以外でも持っている株がありまして、その株の配当権利日が今月となります。今年も10000円ぐらいもらえるので、まとめて郵便局にいくことも考えて今回は何かで配当取りをしたいとは思ってます。(10000円だと最悪面倒で行かない可能性もあるので・・・)

 本当は、NTTドコモはそのつもりでした。ただ・・配当取り当日って配当が大きい銘柄て下げるイメージがありまして、それまでの日一度たりともドコモは日経平均と比べて上げることがなかったのでやめてしまいました。

 どんな株を持ち越すか迷うところです。こういうときは値動きの激しい株のがいいのかもしれませんね。東証1部なら鉄とか銀行でしょうか。後、マザーズorヘラクレス市場の銘柄というのもありかもしれません。

 ただ、新興市場はやはり怖いですね。6263の件を見てると買う気がかなりなくなってきました。信用することが出来ないです。買うなら上手いこと分散しなくてはなりません。また、東証1部でも東京三菱銀行以上の時価総額を誇っていたAIGがあういうことになると、金融株は怖いかもしれません。(先週、10000株ではなく5000株しか売買出来なかったのは、AIGの破綻を見て怖くなったのが最大の理由です。)

 今日は、それなりに持ち越すことになると思います。売りからもあるかもしれません。