人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 前回も書きましたので50万を先物口座へ移してますので、丁度-50万ぐらいです。何故か今日は、ファナックが上がってくれましたのでプラスでした。全部隠したら意味はないのですが、今日の下の銘柄はファナックです。

 ところで、今日はカブドットコム証券にて入金をしました。合計500万入金予定です。何故カブドットコムかというと、口座を開いてたことと信用口座を開いてなかったのでそれが最大の理由となりました。悪名高きジョインベスト証券は使えませんしね・・・。カブドットコムは、このジョインベストが行ったことが行われれば返金するともありましたしね。

 理由は、ここまでくれば買い場かなと思ってのことです。買った銘柄は借金0、円高に影響ない株(恩恵を受ける株)、PER5倍以下、PBR1倍以下、配当5%以上の銘柄です。今日時点で250万分を買ったのですが、これだけで配当20万近いです。後、貸し株なるものにも手をつけようかなと思ってます。明日までに500万分を買ったら本当に手をつけずにする予定です。という予定なんですけど、今アメリカが堅調なんですよね・・。明日だけは下がって欲しい気持ちがありますね。買いポジなのに。。

 後、新生銀行なんですか・・潰れないですよね。株価159円です。一応1000万以下ではあるんですが、1000万近いお金がここに定期になってるんですよね。3大メガバンクいがいはなんか怖い気がしてきました。あおぞら銀行の66円てもうやばいですよね・・。という、銀行に預けてるのもなんとなく怖くなってきたので株式投資にしとくかと思った感じです。

 それにしても、震源地のアメリカは強いですね・・本当に。 

10月27日の資産状況