人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 現在の変なポジションというのは両建てのことです。私は、元々両建ては否定派です。両建てするならポジションなくせばOKという感じだったのですが・・。

 何故こんなことになったかというと、引け成りで任天堂の信用売りを決済しようと思ったらザラバ引けになってしまったからです。15時から会議でもあったので普通にノーポジなのかな〜と思って18時ぐらいに見てみたら、信用売りのポジションがあってびっくりしました。この数日アメリカ市場が堅調なこともあって信用売りのポジションは嫌だなと思ってたのですが、PTSで任天堂が安かったこともありかつPTSは返済買いなどの信用売買が出来ないので仕方なく現物買いで両建てとなってしまいました。

 結果、やはりアメリカ市場は堅調でした。ただADRやCMEを見てる限り日本株はそこまで上がる感じもありませんね。日本株の上値がなんとなく重い感じに今はなっているのかなと思います。明日はこの両建てをどうやって外すかな〜というところから考えなければなりませんね・・。朝一にそれぞれ成り行き売買が一番確実ですが・・どうしようかな。。

 ところで、今日はお昼は時間があるので・・競馬にいくかもしれません。ウオッカが思った以上に人気がないのです。でも・・私が見てもウオッカが現時点で2400は長い印象もあります。2000でもけっこうきつかった感じですし。賭けても金額は前より小さいかな。

 昨日は+3万と書きましたが、前回比+4万でした。

11月28日の資産状況