ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

カテゴリ: 雑談

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 DAIGOがATMでいいとかいう表現を使ったとき、北川のATMでいいのかなとか思ったりしましたが、実際のところは熱海のことを指していたらしいです。

 まあ、それは置いといて結婚すると男性はATMになるという表現を使う人もいます。ATMになるのは、そんなに嫌ですかね?と聞きたくなるのですが、やっぱり結婚したくない男性はそういう人が多いのかもしれませんね。

 私の夫は、ATM・・・つまり、私にお金を握られるのはまったく嫌ではないようです。私自身も稼いでいるのでATMという表現も違うような気もしますが。

 結婚すれば、子供がいなければ生活は明らかに楽になるでしょう。そして、子供がいればそれはそれで楽しいものです。私自身は元々子供は好きではない方だった気もしますが、今は大事に育てなければという気持ちが強くあります。なので、まずは結婚してから考えればいいのでは・・・と結婚してない方々には言いたいですね。リアル友達だとなかなかそういうことを言うのは難しいんですが・・・。

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 いやはや、久しぶりの更新となりましたね。負けすぎて気持ち悪くなりそうでしたが、負けすぎると確かに更新する気は起きません。忙しいのも理由ですが、忙しい中さらに気持ち悪くなると更新する気は起きないのは当然でしょうね。後、娘が大きくなってきたのも更新がしにくくなっている理由の一つかなとも思います。

 徐々にポジションを増やして最高額に再びなってしまいましたが、まあ昨日で一息ついたのかな。よく損切りしなかったもんだとも思いますが・・・。

 でも、株を辞めてもいいかな〜とか思った2週間でもありました。さて、辞めるか難しいところかな。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 久しぶりの更新となりました。昨日段階ではまさに完敗でしたね。。

 騰落レシオという指数がありますが、今回代表的な25日の騰落レシオが50台までいきました。基本的にもっとも重要視していい指標かなと思ってましたが、今回は下げ続けましたね。

 昨日の段階ではGMOでも300万負け、SBIでも短期取引部分では100万負けてましたが、今日の上げでなんとかGMOで150万以上勝ち、SBIでも200万円程度勝てたのでなんとか-50万円程度まで戻ってきました。

 それにしても、気分が悪くなるような下げでした。騰落レシオもあまり信じてはいけませんね。今日さらに下げたらさらに買う予定でしたが、そうすると本当に致命傷になるかもしれなかったなと思います。

 でも、まだまだポジションは多いので明日以降どうなることやら。久しぶりに株で気分が悪くなる週間でした。

 今週末は多分PFを上げる予定です。ついでに年初の目標はもう達成できなくなりました。。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

去年の目標は下記のとおりでした。

ヽ瑤任蓮⊇鬼100万以上の大敗をしないこと

これは、PFを上げているタイミングではないのですが、8月末から9月頭にかけてありましたね。なので、目標は達成できなかったことになります。

FXでは、日10万以上の負けをしないこと

これも、普通にありました。100万負けもありましたね。なので目標は達成できなかったことになります。

0堕蠹蟷颪悗琉楾

これも未達成ですね。今年の方が長期投資のポジションも少ないので。

つ拘投資への移行

これも未達成ですね。。

ゥ屮蹈阿鯊海韻討い襪海

これは、達成できてます。

つまり、1/5しか目標を達成できてないじゃないかってことになります。特に,鉢△呂泙世泙世世覆隼廚Δ箸海蹐任后

今年も,鉢△鉢とイ目標になりそうですね。い廊と同じなので消しておきます。

まあ、株の目標はこんなところです。来年はプライベートでは一つのイベントがあるので、それがどうなるかが大きなところになるかもしれませんね。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 2016年が始まりましたね。

 21世紀は、遠い未来のようだったのが懐かしいです。私は生きてはいないでしょうが、22世紀のロボットドラえもんの時代までは私の娘は生きれる可能性がありそうです。

 さて、紅白を見てて思いましたが、乃木坂46が紅白に出れたことはなかなか感慨ぶかかったです。一応、応援してた身からすると彼女たちがここを目標にしてたのが分かりますので。アンダーであるのひめたんも出れたのがよかったです。

 それにしても、乃木坂メンバー全員の名前と顔が一致するのは私もなかなかだなと思ってしまいました。ついでに、欅坂46のメンバーもすべて顔と名前が一致しそうです。

 株についての今年の目標と去年の振り返りは別途します。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今回の機種変更では、MNPポイントを使うため、NTTDocomoに対してMNPするぞ!という電話をしてみました。その結果私と夫の分2台分だったので合計20000円分のMNPポイントをもらうことができました。

 なので、機種変更する方は一度MNPするぞ!という電話を一度したほうがいいと思われます。Docomoのこの態度はむかつきますが、こうすると安くなるなら実践してみるべきでしょう。

 さて、今回は私も夫もXperiaAに変更しています。一つ前の機種になります。なので、非常に安かったですね。端末値段は78000円程度(手数料2000円込み)で値引きが68000円だったのでよく巷でいわれる実質10000円なわけです。そこに上記の20000円のMNPポイントがありこれを2台分だったのでこの時点実質0円となるわけです。さらに、この端末はビックカメラで買っているので前回買ったときのポイントが12000円程度あったのでこれで実質-6000円となります。さらに、個人的都合で今回ビックカメラの株主優待が合計15000円分あったので一人7500円分引かれることになります。なので、普通に見ても実質-6000円。私個人で見れば-13500円になるわけです。

 さて、まあここまで安くなるのはいいことですが、やはりここに携帯料金の問題点があるのは間違いないでしょう。つまり、機種変更をした人の方が携帯料金が安くなるのです。MNPならさらに安くなることでしょう。端末を買うというのは、本来ならお金のかかることなのに端末を買ったほうが安くなるのは問題です。

 携帯の料金での問題点は、この2年毎に端末を買い換える人が一番いい状態をなくすべきです。今回総務省で色々とやっているようですが、ここの問題を解決して欲しいです。
 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 まさに、驚異的でした。羽生結弦の322.40の演技はすごかったとしかいいようがないです。後半の4回転-3回転などは昔の体力がなかった時代の羽生君とは違いすぎましたね。全ジャンプを完璧に成功されて、すべて加点がもらえるような美しいジャンプでした。

 彼が、完璧の演技をしてしまったら誰が相手でも勝てないでしょう。それほど次元違いの演技でした。血のにじむような努力をしているのは間違いないでしょうね。

 元々、羽生と村上は同時期にジュニアグランプリで優勝したのですが、差が出てしまいましたね。別に村上は村上でいいんですが、少し精神面が弱いのかもしれませんね。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 先ほど、ディズニーランドの株価が下がっていて売ろうかと思っていたのですが、ふと今ってディズニーランドのチケットっていくらだっけなと思って検索しました。

 そして、何故か上の広告にディズニーランドのチケットを8000円引きで買えるとかあったので見てみたら、楽天カード入会特典で8000ポイントもらえるという話でした。そんなのディズニーランドのチケットとか関係ないだろ!て普通に突っ込みたくなりました。

 いや、楽天カードはまさに最悪なカードだと思います。というか、楽天という会社は最悪だと思います。楽天銀行の1週間金利を上げてすぐに下げるとか、過去に色々悪さをしている気がします。

 私は、とりあえず楽天で買い物・証券取引などすべてをする気は絶対にありません。アマゾンがやっぱり一番いいですね。ヤフーもポイントで囲いこもうというのが見てて痛々しくなるので使う気になりません。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 美人とブスでは、生涯年収が1億円違うらしいです。

 この1億円という数字は置いといても美人とブスでは、結構な差があるのは間違いないかと思います。単純に年収の高い男性と結婚しやすくなりますし、統計的には子供の偏差値も高い傾向にあったり、裁判でも有利に働くことが多いらしいです。

 私は、高校生で大学受験するまでとその後大学に合格してからの差が大きく違ってます。高校生までは、化粧もほとんどしたことがありませんし、大学受験が忙しかったことから綺麗になろうと思う気持ちさえありませんでした。

 ただ、大学以降は1億は置いといて人生において綺麗になる必要があると思っていたので、見た目はかなり意識するようになりました。簡単にいえば、どうすれば男受けがよくなるかというのを研究したともいえます。大学の4年間ははっきりいって勉強よりもどうすればもてるのかという研究をした4年間ともいえます。自分自身の実感としても綺麗にしていたほうが色々メリットが大きいと思ってました。

 そして、世の中の平均年収を大きく上回る夫を捕まえて1億とは言わないけど、大きくプラスになったのではないかと他人事のように見れば思います。

 さて、私のことは置いといて、この頃私の友達や夫の妹などもうそろそろ結婚をあせるべき年齢の知り合いが多くなってきています。こういうのもなんですが、純粋に美人とブスの違いかな〜と思ってしまいます。もちろん、本人たちには絶対に言うことはできません。(夫の妹には言ってますが・・・)

 結婚できるかできないのかの差はもう1億円という数字では語ることはできません。もっと大きな意味を持っていると思います。

 とりあえず、夫の妹に対してはダイエットさせて男受けがよくなるように指導してます。あまりに痩せすぎは問題ですが、どうみても太りすぎなので。夫の妹にはなんとか結婚して欲しいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 タイトルに上げた中元姉妹の姉は、乃木坂46のメンバーです。位置としては、現在アンダーのセンターを勤めているのでちょうど中間の人気のメンバーともいえます。

 そして、妹はBABYMETALのSU-METAL。BABYMETAは、レディーガガのオープニングアウトをしたことあり、その中の中心をしているのがSU-METALである中元すず香といえます。

 簡単にいえば、どちらもアイドルですが妹の中元すず香の方がはるか先をいっているともいえます。

 知名度でいえば、中元すず香の方が上なのかもしれませんが、私は乃木坂46の方が圧倒的に詳しいので中元日芽香を知ってから中元すず香を知ることができました。

 さて、今回はこの中元日芽香の方を話題にするのですが、彼女が素晴らしいと思えることがあります。それは妹のことをまったく持って触れないことです。ラジオなどでたまに妹がという表現を使うことはありますが。

 世の中には、家族を使って自分のことを売る人間が多数います。その中で彼女は、一度たりともBABYMETAという言葉は使っていません。

 それは、ある意味彼女のプライドなのかもしれません。私は、そういう意味でこの中元日芽香を応援してくなります。同じアイドルでそしてたった1歳差の妹にアイドルとしての天才がいる彼女。姉なのに、常に先を妹を越されていた彼女。

 もし、よければこの中元日芽香を応援してあげてください。この頃はしていないのかもしれませんが・・・「ひめたんびーむ」という必殺技?もあります。まだ19歳です。ちょうど少女から大人に変化しているところでもありますので、今が一番美しく見える時期ともいえます。

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax