ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

カテゴリ: PF

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週は、前半は下げて後半は戻したという展開でした。実際、私の資産もそのまま影響した感じです。

 一応、日経平均は下げたらしいですが、GMOでもSBIでもプラスだったので多分よかった週間なんでしょう。そして、来週月曜日も高いようなので、一応徐々に取り戻してきているとはいえそうです。

 来週もイベントたくさんですので、色々上下しそうですが、基本的には戻しそうです。17500円ぐらいまでいくのかな。

 さて、先週金曜日はちょうど震災から5年目でしたね。同じ金曜日でもあったので、色々思い出すことありました。株関係でいえば最後ファナックを買った記憶がありますね。それで大きく損をした記憶があります。そして火曜日に大きく下げたのかな。そして木曜日あたりで80円を大きく割った記憶もあります。

 そして、今日はたまたまNHKで福島原発のお話しをしてましたが、管直人がごみであることを認識したところです。基本的にこういうのは現場の意見が一番正しいのは間違いないですね。

3月11日の資産状況

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週は、前回比+143万円と大きく戻すことができました。

 また、SBIでも多くのポジションを持っていたので色々上がりましたね。特に銀行株を意地でも持っていたのでそこの利益が大きかったです。三菱東京は今だに持っていますが、三井住友を最後の買いと思って買った5000株の2800円台が大きい利益になっていますね。この分と3284の分だけ利益は確定しましたが、まだまだSBIではポジションを持っています。もう少し戻して欲しいですが・・・

 ただ、来週はMSQですね。別にSQとか大した意味がないと思うところもあるのですが、いつも波乱になるので来週も波乱を呼びそうです。月曜日にSBIではもう少しポジションを落としておくかもしれません。

 GMOでは、まだまだ年初からは170万円ぐらい負けてますが、気長に取り戻していくしかないですね。

3月6日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 さて、この頃更新がとてもできなくなっているのですが・・・一応、現時点のを書いておきます。多分、PFを金曜日時点以外で上げるのはかなり久しぶりな気がします。

 結果だけみると大きなマイナスですが、一時300万近くマイナスになったのでこれでもまともな方ともいえますね。現時点で年初から見ると300万以上のマイナスですので、まだまだ先は長いですが、もう少し頑張る予定ではあります。

 一応、来月になれば仕事が落ち着くはずなので、更新もできるようになるはずです。多分・・・。

2月24日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週も後半はよく下げました。でも、久しぶりに上手いこと避けれた感じです。今週前半に大きくプラスになったので、それをなんとかキープできたようです。

 SBIでもサイバーコムはいい感じに売ることでできました。私はサイバーコムという会社が意味なく上がるときは確実に売る予定です。といってもこの会社はそこまで悪く会社でもないので500円近くになれば買うかもしれません。

 それにしても、円高とアメリカの株安とそれぞれの下げに日本相場が影響して下げてきている感じですね。当分は弱い時が続くのかもしれません。まあ、当分はそれなりにポジションを持っていることにはなりそうです。来週頭もかなり安いので、最初は損しそうではありますが・・。

2月5日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 金曜日は、三菱東京も持っていたため、一気に暴落して全然プラスになることはできませんでした。それがこの結果でしたね。株では、マイナスでした。ただ、先物をLしていたのでその分プラスになったのとFXもGMOじゃない口座ですが一気に年間プラスになりました。

 SBIは、銀行株は持っていなかったので一気に年間プラスになってました。SBIはとにかくプロパスト様様な感じです。

 でも、株関連はGMOの負けは全然取り戻せていないのでまだまだ150万以上マイナスです。先物とFXは合計100万以上プラスになりましたが、この合計でマイナスなのに、税金を払わなければならないというまずい状況ともいえます。

 今日も高く始まりそうな雰囲気ぽいですね。でも、そのあとはどうなるか難しいところなのかな。

1月29日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 この3週間で310万マイナスでした。金曜日に150万戻したので一応1/3戻った感じですが、それでも310万ものマイナスになってしまいましたね。一週目150万負けて、2週目150万負けて、最後の週はあまり変わらないという結果のようです。

 SBIでは、意外に負けてないのがまだ救いですかね。SBIは新興系の銘柄を木曜日にそれなりに買ったのも大きな理由の一つでもあります。

 まだまだ、SBI含めてポジションが多いですがさすがに月曜日にはそれなりに売ったほうがいいのかもしれませんね。まだまだ乱高下しそうな感じですので・・・。

1月23日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週は、最終日の水曜日はけっこう取引をしましたが、他は取引できませんでした。会社でもイベントも多く家に帰ってきたら掃除をしたりするので、休みでも逆に忙しかったりしました。

 その中で日経平均がそれなりに堅調だったこともあり一応プラスで終わりました。さらに、先週比と比べてGMOクリック、GMO、GMPAP、GMPクラウドの4種の株主優待もあったのでその分の下げも取り戻したことを考えればそれなりのプラスなのかもしれません。

 今日は、これから実家へ帰る予定ですので、簡単にこの程度で。次回更新は年明けになりそうです。

1231の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週は、完敗でした。木曜日の寄りから買ったのでそこから日経平均も300円以上は軽く下げていますが、それ以上に下げがひどかったと思います。

 普段なら、最後全部損切りすることもあまりないのですが、今回は節税のことも考えてすべて売りました。なので、現在のポジションはかなり少なくなってはいます。

 明日からは、新年度入りの相場にはなりますが、さすがにもうそろそろ底を打ってもいいのではとは思っております。なので、多少勝負はするつもりではいます。日経平均よりも全体の値上がり数とかのが重要かもしれません。この頃値動きがかなり悪くなってもいますので、売買代金も重要かもしれませんね。

1225の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週は、乱高下の一週間でした。月・火と強烈に下げて水・木と上げて金曜日は一日で強烈に上げてさらに強烈に下げてという日経平均が大暴れの一週間でした。

 その中で、月曜日寄り段階では先週比-40万円あたりあで始まったことを考えれば+11万という結果は素晴らしい結果といえるでしょう。特に金曜日の下げに触れなかったのが素晴らしかったです。仕事が忙しかったのが理由ですけどね・・・。

 為替に関しても日銀発表時にドル円ロングをけっこう持っててそのときは、急騰していたのを知って全決済をしたのですが、その時から見れば現在の為替は2円下がってます。軽く30万は違いそうですね。

 今週はとにかく金曜日後半仕事が忙しく何も見れなかったのが運がよかったです。

 来週はどうなるのでしょうか。日経平均先物は思ったより強い動きをしているような気もします。あれだけアメリカが下げてのにそこまでは下げていません。それでも200円のGDですけどね。

 個別で見ればそれなりに安くなっている株も多くあるので、来週は買い時でもあるのかもしれません。配当利回りで見て高いものがけっこう増えてきたような気もします。

 それにしても、久しぶりにとりあげますが、3284はこの頃けっこう強いですね。まあ、10000株は当分放置の予定ですので・・・少なくとも来年に税金の取られる今年の12月25日までに売ることはないでしょう。

1218の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 とりあえず、今週は15万負けましたが、実質はそれだけで済んではいません。なぜなら大きなポジションが持った状態で日経平均が500円以上のGDが確定しているからです。2%の下げなら実質今週は50万円の負けともいえるでしょう。

 先週も書きましたが、今月は不安な利上げがあるのであまり大きく勝負しないでおこうと思っていましたし、実際そんな感じで今週の開始の取引は始めました。ところがどんどん下げるのでポジションが大きくなっていきついに1700万円までポジションが増えてしまいましたね。

 まあ、救いはSBIではずっと持っている銘柄以外はポジションを持っていないことですね。なので、負けといってもGMOのここだけに収まりそうです。後、FXでは逆にショートで勝負できたタイミングがあったので現時点ではプラスで常に動いています。

 さて、来週ですが先ほども書きましたが500円安のGDが確定した状態で始まります。そこで買うかどうかが難しい判断ですね。GMOでは買ってもSBIや他の資金で買うかどうかが難しい判断です。SBIでも打診買い程度はするでしょうが、そこで終わりかな。無理をする局面ではないので。

 それにしても、危ない局面だとも思ってましたが、ここまで下げるのも少し想定外だったかな。でも、株式は想定していない動きのときにどう対応するかなので、よくあることといえばよくあることです。

1211の資産状況

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax