にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今期は前期以上にIPO投資に対して積極的にいきたいと思います。

 今期はもうすでにREITのIPOとアセンキュラインクをそれぞれ複数枚もらっての開始となりました。どちらも利益は小さいですが、ほとんどリスクなしでの利益で10万以上上げれるのはなかなかいいと思います。今日本全国探してもなかなかこんな案件は存在していません。

 IPO投資で昔苦しんだのは資金力不足につきました。様々な証券会社を使うことによって資金移動なども発生していたときでした。私がIPO投資を資金移動も含めて本格的にしてた時代はこのブログを開始する前でした。そのときは実際の通常取引も行いながら資金移動もして多くの証券会社で抽選をとっていく方法でした。

 それが現在ではその資金力不足に関しては資金がそのときよりもはるかに増えていることもありその問題はありません。資金移動をまったくしなくともそれなりに応募することが可能になりそうです。

 そして、今期はしっかりとスケジュール表も作って応募するときもしっかり整理していく予定です。前期はなんとなく見ていたので忘れることも何度かありました。

 さらに今期からは夫にもしてもらう予定です。なので今までの2倍の効果があることになります。

 今期はこのリスクなしのIPO投資に向けてはさらに積極的に投資していくことにします。