ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

カテゴリ: 銘柄

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 私は、この会社は買うときはどのような会社も知りませんでしたが、他の有名ブロガーさんが進めていたので買った銘柄でもあります。

 金額は、ちょうど私のブログからリンクをしている2億さんと同じ金額投資しています。取得単価は20円ほど高いですが。もう覚えていないのですが、2億さん以外にもこのアメイズを勧めている方は多くいた記憶があります。

 その当時から見れば株価は50%近い上昇率となっています。配当も大きな会社なのでなかなか大きな利益になってはいます。

 私も買った当時はどのような銘柄かも分かりませんでしたが、今は九州のホテル業ということぐらいは分かるようにはなっています。中国などのインバウンド銘柄ともいえるのでしょうか、どのような客層かもはっきりいって分からない状態ではあります。

 つまり、何が言いたいかというと投資初心者の方はこのようなブログの方を参考にすればいいのかなとも思います。私も参考にして買っている銘柄は大きくあります。ただし、注意点はちゃんと分散することと責任転嫁をしないことです。

 ただ、このアメイズの気になるところは福証銘柄であることぐらいですかね。それで株価が押し下げられているともいえますが。

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 ツイッターで少し書きましたが、現在持っている株に福証銘柄のアメイズという銘柄があります。ホテル業らしいです。

 なぜらしいと書くかというとこの銘柄に関しては他のツイッターの方の意見やブログの意見を見て買った銘柄だからです。利益率はかなり高いようには見えますが、このホテルに私はいったこともありません。

 そして、金曜日に営業利益は下方修正ながら、純利益は上方修正ということをしました。これは上がるのかしら・・・。

 実際この一週間は上がり続けていました。全般的に強い動きが続いてはいます。どちらにしても当分は売る気はないので、来週の動きがどうだこうだというわけでもありませんが、来週頭の動きは気になるところです。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 昨日に引き続き再び買った銘柄紹介。

 2120ネクストです。これは昨日2000株買いました。この頃よく下げている銘柄です。ナンピンをする予定で少し少なめに買った感じもあります。

 この銘柄はホームズの運営会社でもありますね。引越しのときに使っている人も多そうです。

 今期もしっかり売上げは伸びてはいますが、第一四半期は利益ベースでは減益でした。どう考えればいいのか・・・自分でもこれから考えてみたいとは思ってます。とりあえず100万円だけ買ってみたという形になります。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 たま〜に、現在持っている主力銘柄を書いていこうかと思います。

 何気に大きな株を売ったおかげで現在の主力の1部となっているDeNAです。モバゲーですね。3000株持っていることになります。1400円で500株だけ売ったのですが、つい最近また1300円割ったので500株買い戻しています。

 この会社、つい最近ファイナルファンタジー関連のゲームを出しました。スクウェアとお金をどれぐらい分けるかは知りませんが意外に売れているようです。一応私もダウンロードして1回だけ課金してみました。もうする予定はないですが・・・というより一度しとけばいい武器がまとめて入ってもうすることがないような気もします。

 このへんを考えると売上げということを考えると物足らないともいえますね。

 とりあえず、このゲームの売上げによる期待ということでもう少し持っている予定です。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 先週は株がかなり下がりました。私もGMOではかなりの損をしました。

 ただ、よくも悪くもSBIの方ではキャッシュポジションがかなり増えていたこともあり被害は少なかったです。さらに私は基本的にキャッシュポジションは日本債券の投資信託を買ってしまうのですぐに株を買えなかったのも被害を小さくした感じがあります。

 なので、残りの300万円でエグニモを買いました。3000株です。バイマが好きなので。興味がある方は調べてみてください。BUYMAで検索した方がいいのかな。

 さらに、投資信託を500万ぐらい解約したのでさらに500万円買えるわけですが、雇用統計もよかったので月曜日では遅そうですね。。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週は、私の持ち銘柄ではサイバーコムが異常な値動きをしてました。

 5000株持っていたわけですが、この株いつもなら5000株持っているとこれを成り行きで売れば多分5%以上下がる株でした。

 別に大したことないIRで火曜日に買われ水曜日にストップ高になったわけですが、このときに1000株だけ処分。その後木曜日に大きく下がったので全部売ればよかったな〜と思ったわけですが、金曜日に再びストップ高。ここで2000株処分しておきました。

 何気にこのサイバーコムはけっこう長く持っています。一度去年利益確定するために売って買ってを繰り返したのでいつから持っているかは分からなくなっていますが、多分3年近く持ってました。当初は10000株持ってて現在5000株になってました。

 このような銘柄は少し公表するのが躊躇いがありますね。いくらなんでも売買高が少なすぎですので。一人の人が気にすれば普通に数%ぐらい変わってしまいそうです。

 残り2000株はもう少し持つ予定です。最低でも1000株は当分は売らないと思います。

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax