ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

カテゴリ: はじめ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今更だけど100の質問をやってみました。

1.まずはお名前(H.N)を教えてください

     ゆうな

2.差し支えなければ、年齢を教えてください

     31歳

3.株を初めて何年になりますか?

     正確には覚えてない。小額の売買時からみれば10年ぐらい

4.間にブランクがあれば教えてください

     2006年から2007年

5.株をはじめたきっかけを教えてください

     その当時付き合ってた彼氏がやっていたから

6.ネット取引をしていますか?

     ネットONLY

7.人生で最初に買った銘柄は何ですか?

     トヨタ自動車。その当時の値段は3030円だった気がする。今とかわらない。

8.利用している証券会社は?

     SBI証券>ジョインベスト証券>SBI証券>GMO証券・楽天証券・カブドットコム証券という移りかわり。

9.短期派?長期派?それとも、中期派?その期間は?

     今はすべてやっていると思う。

10.週何回位、売買しますか?

     10はしてるかな〜。

11.愛読書・愛読誌・教科書はありますか?それは、何ですか?

     なし

12.希望としては、月にいくら位の利益を上げたいですか?

     マイナスでなければ基本OK

13.成り行き派?指値派?

     指値。成り行きは引けと寄り前だけ。

14.正直、手数料は高いと思いますか?

     GMOはやすいと思う。

15.月並みですが、株が好きですか?

     この頃よくわからないところもある。

16.差し支えなければ、これまでの利益(損益)を教えてください。

     多分2500万程度。

17.株の先生は何人いますか?

     元カレ

18.ずばり!推奨銘柄は?

     内緒

19.座右の銘を教えてください。?

     まったく実践できてないが、「あつくなるな」

20.証券会社のカウンターでデカイ態度をしたことがありますか?

     証券会社とは電話での付き合いまで

21.証券レディ(証券マン)と恋に落ちたりはした?

     なし

22.「ある」と答えられた方、何回くらいですか?

     なし

23.あなたにとって、株って、なんですか?

     世の中の動きをしれてよいと思う。

24.デイトレードしたことはありますか?

     ほぼ毎日

25.携帯電話で株の取引をしていますか?

     ほぼ毎日

26.宝くじで2億当たりました。株、続けますか?

     続ける

27.宝くじで3億、当てました。仕事、続けますか?

     仕事はそうでなくてもやめそう。

28.好きな株関係のインターネットサイトは?

     GMOクリック証券のサイト中心。他はヤフー・2CHあたりかな

29.分析派?インスピレーション(勘)派?

     どちらも

30.好きな業種は?

     内需全般。業種でいうと小売。それ以外だと商社。

31.お金持ちですか?

     はい。世の中全般的に人並み以上ではあると思う。

32.これまでの失敗談があったら、教えてください。?

     リーマンショックは冷静に対処できなかったかな。

33.嬉しかった株主優待ってありますか?

     嬉しいということは特にないかな・・。

34.株主総会に出席したことはありますか?

     あります。

35.ベンチャー企業について、一言どうぞ。

     日本でベンチャー大変だね。

36.兼松日産農林(昭和の仕手株)について、ひとことどうぞ。?

     仕手株は怖い

37.ROEについて、説明できますか?

     できます。

38.カラ売りをしたことがありますか?

     あります。

39.株でストップ高をしたときの気分を歌で表現してみてください。

     特になんとも思わない。

40.タンス株を持っていますか?

     なし

41.株で、いっぱいいっぱい儲けたら、何をしたいですか?

     現時点は何もなし。子供のためには使うような気もする。

42.株は本業ですか?副業ですか?

     副業

43.損した気分を音で表現してみてください。

     う〜ん

44.自分を銘柄にたとえると?

     トヨタ自動車

45.株に関する書籍はどのくらい持っていますか?

     たま〜に雑誌買う程度

46.全部読んでいますか?

     買ったものは。

47.自分を売りに出す場合、初値はいくら?

     1億

48.神頼み、するほうですか?

     なし

49.ずばり、今年の大納会の終値を予想してください。?

     9000円前後

50.今週、儲けました?

     はい

51.質問は、まだ、半分です。がんばってください。

     はい

52.競馬・パチンコ・宝くじ、やる?

     競馬やります

53.株友達がいますか?

     なし。引退した人ならいる。

54.株関連のサイトを運営していますか?

     なし。ブログは株関連のサイトという気分ではやってない。

55.上の質問で「はい」と答えられた方、差し支えなければURLを貼ってください

     しいていえばこのページ。

56.東京証券取引所に行ったことはありますか?

     あります。

57.ひとりごとをよく言いますか?どんなひとりごとを言いますか?

     言わない。

58.足利銀行長者に一言、どうぞ。

     心臓が強いですね。

59.会社を辞めて、デイトレーダーになった人をどう思いますか?

     人の人生、他人がどうのこうの言うべきではない。でも、責任持って生きていってね。

60.おすすめの証券会社のHPを教えてください。

     GMOクリック証券は内容はいいと思いますよ。

61.尊敬する人は、誰ですか?

     夫

62.景気の悪さを感じるときは、どのような時ですか?

     会社で部下の評価をつけているとき

63.景気、良くなっていますかねぇ?

     なってないでしょう。

64.好きな漢字は?

     なし

65.有料情報を利用しますか?

     なし。いいものがないし見分けられない。

66.野菜のカブは好きですか?

     普通。

67.彼女や配偶者の理解を得られていますか?

     それなりに得られていると思ってる。

68.これまで、一番損してしまった銘柄は?

     なんだろ・・。日本エスコンとかかな。不動産流動化関連の何かかも。2337・4314あたり。

69.あなたの投資ルールがあれば、教えてください。

     短期であれば心理戦の逆をつく。

70.日経新聞をよく読みますか?

     毎日

71.仕手グループについて、一言どうぞ

     いなくなると日本の市場はおわりそう。

72.この銘柄が、この値段だったら割安!っていうのは?

     内緒

73.逆に、この銘柄が、この値段だったら割高!っていうのは?

     IPOのしょっぱなは半分以上そうだと思う。

74.株にまつわる思い出の出来事があれば教えて下さい。

     特に思い当たらないかな〜。

75.「オカルカンペ」って知ってますか?

     知らない。

76.一番好きな銘柄って、何ですか?

     ジャックス

77.ようやく77問目なので、がんばってください。今やめたら、もったいないですよ。

     うむ

78.証券会社で老後を過ごしている金持ち爺さんは、うらやましいですか?

     うらやましいとは思わないかな

79.ところで、NTT株で勝負したことがありますか?

     買ったことはあるけど、勝負というほどでもない。

80.「下手なナンピン○○のもと」○○に、おもしろおかしく、言葉を入れてみてください。

     地獄へ

81.四季報は持っていますか?

     なし

82.株で儲けて買ったもので、一番高いものは?

     株で儲けたからといって特別買ったものはない

83.株関係のOFF会に参加したことはありますか?

     なし。

84.中国の成長について、一言どうぞ。

     人口多いからね。

85.保有株の銘柄コードを全部言えますか?

     いえる

86.株、いつまで続けますか?

     子供ができても続けるかは不明かな〜

87.内需株の代表株といえば?

     NTTドコモ

88.「えーん、えーん(涙)円高だよ〜」この少年は、何で泣いているのかな?

     何が言いたいかわかんないw

89.短波ラジオ、持っていますか?

     ラジオ聞くものを持ったことがない

90.ボロ株、好きですか?

     フジタぐらいかな。買ったことがあるのは。

91.得意の分析手法は?

     特別ないかな。普通にみてるだけ。

92.証券会社の営業マンになりたいと思ったことはある?

     なし。

93.株のシュミレーションゲーム、したことありますか?それは何?

     なし。

94.株で一句どうぞ。

     そんなセンスないよ

95.株をやめよう、と思ったことはありますか?

     いっぱいある

96.それは何故ですか?

     もうそこまで勝つことができない気がする。自分の限界が見えた気もする。

97.これから株を始める人に、一言アドバイスをお願いします。

     株は下がるものです。

98.今年は、いくら儲ける予定ですか?

     500万ぐらいかな

99.あなたにとって「株」とは?

     悲しいかな。現時点では最大の趣味。

100.お疲れ様でした。ついでですので、今後の株投資に対する意気込みを!

     もう少し頑張るか!

スポンサードリンク

久しぶりに株式市場に復活しました^^ほぼ1年ぶりです。

復活したのが先々週の7/20でした。それから一気に暴落してますが・・
まあ、今度は落ち着いてやっていきたいと思います^^

プログも、初めてなところありますが(一時Mixiやってたけど)
他の人にも見てもらえたらなと思います。

面白くできたらいいんだけどセンスがないからな〜・・

久しぶりに株式市場に復活しました^^ほぼ1年ぶりです。

復活したのが先々週の7/20でした。それから一気に暴落してますが・・
まあ、今度は落ち着いてやっていきたいと思います^^

プログも、初めてなところありますが(一時Mixiやってたけど)
他の人にも見てもらえたらなと思います。

面白くできたらいいんだけどセンスがないからな〜・・

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax