ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

カテゴリ: FX

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 普通に、この頃FXをしているわけですが、ユーロのLを持っていて含み損が20万近くになってきたな〜と思っていたところなんですが、目覚まして今見てみたら急に100万円の含み益になってました。最初134円てみたときなんか他の通貨と間違えている?と思ってしまいました。

 それにしても、私はFXでは何気に勝ち続けていますが、ほんの一瞬だけ順張りもするのですが、基本的に逆張りなのでいつかやられそうではあります。

 つい最近ではドル円が一気に115円近くまでいったときに一気に負けて、その前は2年前の正月にも一気に負けた記憶があります。でも、他のタイミングはほぼ勝ち続けています。(損切りはするけど週間単位ではマイナスではないということですが)

 今もこのままいけばFXでもそれなりの利益にはなりそうではあります。でも、1年に1回程度の暴落にけっこう巻き込まれて負けるので・・・とても上手い取引とはいえませんね。

 といっても、順張りでも今回みたいな急騰を見ているととてもすることができませんね。というより、順張りは相場を常に見ていなければならないような気がして、あまりする気になりません。

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 ユーロ円129円ぐらいで20L、豪ドル92円ぐらいで10L持ってたわけですが、一気にプラテンして一気に大きなプラスになってる。

 ここまで大きく戻るとなかなか大きな利益になりそうです。もう少ししたら利益確定をしておきそうです。でも、132円まで戻るとは少しびっくり。二日で3円近く動いてそう。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 昨日は、アメリカ株が下がっていましたね。雇用統計では、為替が120円台後半へいったので日経平均は上を見ましたが、アメリカ株の下げにつられて日経平均も下げていきましたね。

 私は、昨日の夜はFXでがんがん取引しまくってました。前回の雇用統計とは違って利益を出すことができましたね。いつも通りの値動きだった気がします。

 さて、先週までYJFXで行われていたキャッシュバックキャンペーンのお金が振り込まれていました。なんと7万超えです。こういうキャンペーン金額は年間50万こえると面倒なのでそれを超えたくはないのですが、単純計算すると7万×12で84万円になります。先月は確か3万円程度だったのでそう単純計算はできないのですが、もしFXを本格的にするとさらに大きな数字になりかねないので50万を超える可能性も0ではなさそうです。

 個人的にはキャッシュバックは好きです。50万までは税金がかからないというのがまず一番いいところですね。株取引のいいところも税金を減らすことができるのが私にとって最大のメリットです。

 株のPFに関しては今回は完敗でしたが、、後ほど上げます。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 私は、現時点での3強はGMO証券、DMM証券、YJFXだと思っております。売買高ではこの3強だったと思います。2013年ぐらいでは確か。この3つの証券会社のメリット・デメリットを出すと下記のようになりそうです。

 GMO証券のメリット
・株をやっている人間には便利。資金移動が楽
・スプレッドが常に狭い
・指標時のスプレッドはここが一番狭いかも

 GMO証券のデメリット
・この中では約定力が弱い
(私的デメリットでは、資金移動がしやすぎで大きくロットしすぎる)

 DMM証券のメリット
・スプレッドが常に狭い
・取引でポイントがついて現金化できる

 DMM証券のデメリット
・この3社では信用力が一番落ちる

 YJFXのメリット
・ツールが使いやすい。CYMOがよい。
・情報量もトップ
・よくキャンペーンをする。そしてすぐにお金をくれるところもよい

 YJFXのデメリット
・スプレッドがこの中では広い

このように分けることができます。私がGMO証券でFXを避けるようになったのは私的デメリットが一番の要素です。これがなければGMOでやり続けていた気がします。去年の正月の100万負けはGMOでなければあそこまではいかなかったと思っております・・・。負け犬の遠吠えかもしれませんが。

 ということで、現在はYJFXを中心にDMM証券の二つを使ってやっている状態です。そして、今回新たに試そうと思っているのがSBIFXトレードです。ドル円は0.27銭のスプレッドになります。SBIブランドですし、久しぶりに新しいものに手を出そうかと思っております。指標時の動きが分からないとなんともいえないところもありますが、それ次第ではメインにする可能性も0ではない気がします。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 FXは、24時間できることはマイナスでもあります。勝っているときはまだいいのですが、苦戦しているとなかなか疲れますね。

 今月は、雇用統計でやられた後も、負けてはいないけど、勝てていない状態になってしまってます。この頃、よくも悪くも売買が膨らんでおり、YJFXでの売買が1億ドルを超えてしまってます。ここまで増えたのは、私のFXの歴史の中でも多分最大でしょう。

 FXに関してはYJFXのキャンペーンが今月で終わることもあり一旦今月でお休みする予定です。去年後半から一気にしすぎて疲れたというのが本音でしょうか。この頃、株よりFXの状態でしたが来月からは再び株を中心にしていくことになりそうです。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 私は、先月FXで200万円で100万勝ちをしたので、月利50%勝ったことになります。

 ただ、一時的にとはいえ私以上に先物取引で勝っていた方がいます。それが私のリンク先にもあるいぐる氏です。一時のいぐる氏の先物取引の利益は本当にすごかったです。50万円で初めて150万円までノンストップでいってたような気がします。しかし、そこから一気にマイナスへ落ちていきました。トータル結果ははっきりとはわかりませんが、今の全資産から考えれば多分マイナスのような気がします。

 ということは、私もそれだけ負ける可能性があるということになります。そして、それは先々週の雇用統計で少し見えました。そして、その後も最終的にはプラスにはなるんですが、かなり危ない場面があったりします。昨日の深夜も寝てたから分かりませんが、ユーロ/円で133円台もあったようなのでそのまま下に抜ければかなりまずいことになっていたと思われます。今は、135円台中盤なので逆にかなりの利益になってますが、薄氷の勝利といえるでしょう。

 当然ですが、株と比べてFXは間違いなくハイリスクハイリターンであることは間違いないです。たった200万円でここまでの金額が動くわけですから。それは忘れずに・・・・危ない場面でどう対応するかが重要になりそうです。本来なら133円台は損切りするべきだったのかもしれませんね。。。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

FXをやっている人なら分かると思いますが、雇用統計は基本1度全戻しをすることになるのが大半です。

ですが、今回は全く戻さずどんどん上値を追っていきました。そこで今回は完敗でしたね。

ただ、完敗でしたが、負けがそこまでは大きくならなかったのが救いでした。週間ではプラスをキープ出来てるレベルなので。しかしながら、FXの調子のよさも終わった感じなのでここからは再び丁寧に取引していきたいところです。



 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 私は、FXではかなり長いことうまくいってませんでしたが、去年の年初に思いっきり負けた以来徐々に取り戻しており、去年の後半から今年にかけて一気に利益を上げることができるようになっています。

 単純に運がいいだけという気もするのですが、今月も40万近くプラスなので株の方とみてもそこまで落ちません。それもたった200万円でやっているので資金効率はいいといえます。

 ただ、こんなことを書くとその途端負けるような気もしますが・・・・どうなるかな。。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 FXは、私にとってはギャンブルでしかないと認識しています。特に昔はレバレッジ100倍とか200倍とかできた時代は本当にギャンブルでした。

 ですが、この数日FXに少しはまってる感じがあります。100万までなら負けてもいいやという気持ちでやっていたのですが、昨日から今日にかけての円安で50万円程度プラスになっています。普段と比べてポジションが多くなっているので自然と利益も多くなります。

 FXに関しては、やはり精神的なものが大きいです。負けてもいいやと思うとなぜか負けないでいけるようです。実際今の値動きの激しさでレバレッジかけてやるのは、すごい金額が上下してしまうので負けてもいいやと思えないとなかなか勝てない気がします。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今回は久しぶりにFXで勝負してみました。ドル/円50枚ほど週またぎの持ち越しをしたわけですが、大成功でした。+30万円程度になりました。

 この頃、FXに関してはけっこう勝負をしているわけですがこれだけ為替が上昇基調になっているときの週またぎは必ずGUするだろうと思っていたので。

 たまに、こういうことはしますがやっても大抵5枚以下なのですが、今回は自信があったので10倍の50枚いきました。

 今はもう落ちてきてますが、これからはどうなるか分からない気がしますね。

 この30万は外為どっとこむでしているのでGMOには換算されません。というより、GMOではFXはもうしていません。株以外では先物がほとんどでたま〜にCFDをする程度です。特別な理由はないのですが、GMOでFXをすると後ろに資金がありすぎで大きく勝負して負ける傾向があるので辞めるようにしています。精神的な理由が大きいです。

 外為どっとこむには300万円程度しか入っていないのでほぼ全力ロングだったわけです。資金が少ない方が勝負がしやすい感じです。

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax